So-net無料ブログ作成
パン作り ブログトップ
前の10件 | -

紅茶の団子パン [パン作り]


久しぶりにパンを焼きました。
決してたこ焼きではありません。(苦笑)
黒のブツブツは紅茶の葉っぱです。


2007-02-08 20:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オレンジトリオとペッパーフランス [パン作り]

 
久しぶりにパンを焼きました。
オレンジトリオ(左)とペッパーフランス(右)

四角形にカットしたオレンジピールの入ったオレンジトリオ。
小さく丸めたパンを3個くっつけて焼き上げました。

一方、ペッパーフランスは、粒を砕いたミックスペッパー入りのフランスパンです。


2006-10-09 21:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーナッツクラウン [パン作り]


今回もボンとの協同作です。
ネーミングはピーナッツクラウンとなっていますが
ピーナッツは幼児には危険だということでピーナッツだけ先に私が食べました。(笑)
バター多目の生地を分割し、直径3~4cmに丸めてボールを20コ作り
型に敷き詰めていきました。


2006-05-14 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かぼちゃベーグル [パン作り]


かぼちゃパウダーを交ぜたベーグルです。
ほんのりオレンジ色になっています。
今回は棒状に伸ばしてリングを作ったのではなく
丸めて平たくして親指で真ん中に穴を開けました。
こちらの方がキレイに出来上がりました。
ちなみに一番手前の少しイビツな形のは
ボンが作りました。
彼はかなり満足しています。(笑)


2006-05-07 21:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クランベリーのリースパン [パン作り]


今回はかなりイビツになってしまいました。
クランベリーを入れてリースを作った後、
ハサミを入れて交互にねじって焼いたのですが。。。
カットしてごまかしています。(笑)
生地はフランスパンです。
味はなかなかです。(自我自賛)


2006-04-01 21:14  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルバターロールパン [パン作り]


本日は「キャラメルバターロールパン」
名前の通り、キャラメル味のバターロールパン。
ですが、キャラメルの味はほとんどしませんでした。(苦笑)
でも、パンはとっても美味しかったですよん。(爆)


2006-03-16 21:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぽこぽこいちご [パン作り]


今日は木苺のドライフルーツを入れたパンです。
小さく丸めてくっ付けました。
一つが手のひらに収まるくらいの大きさです。
一つが小さいので温度は190度で時間は13分と
短時間でふっくら焼けました。


2006-01-29 21:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フルーツベーグル [パン作り]


ラム酒漬けの乾燥フルーツが入ったベーグルです。


2006-01-09 21:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パン・オ・シュクレ [パン作り]


あられ糖の乗ったバターリッチのプチパンです。

今日は相方の調子が悪いのでクリニックへ行きました。
少し前から背中がとても痛いと言っていたので胆石か膵炎かもと心配していました。
血液検査をして結果は月曜日に出ます。

ここは私とボンは何度か診察をしているので、
この機会にインフルエンザの予防接種を受けようと思ったのですが
二人とも体温が37度を超えていたので受けられませんでした。
ボンは平熱が36.8度と高めなので37度は当たり前なのですが
市が決めたボーダーラインなので仕方ありません。
私は治ったと思っていた風邪がまだのようでした。(苦笑)


2005-10-29 20:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玄米フランス [パン作り]


今日はボンの幼児教室があるため仕事はお休み。
午前中に玄米フランスを焼きました。
今回の幼児教室はピザ作り。
みんなでピザを作ったようです。
餃子の皮に具を乗せて焼くいたって簡単な料理。
ボンは初めて包丁を持ってウィンナーとバナナをカットしました。
授業が終わり教室に迎えに行くとイイ匂いがしていました。
一人のお友達がチョコレートにバナナを乗せたデザートピザを食べていました。
ところがチョコレートではなくソースだったのです。
それにはお母さん達みんな絶句でした。(笑)


2005-10-27 20:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

前の10件 | - パン作り ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。