So-net無料ブログ作成
検索選択

体験陶芸教室 [ボン]

先月、市主催の体験陶芸教室で作った作品の展示会が
昨日今日と開催されました。
「はつはるまつり」と題されているだけあって
子供向けのゲームや出店もいっぱいありました。

ボンは自分で作った作品を観るよりも
ゲームに夢中になっておりました。(苦笑)

090222_1.jpg

作品の説明を少々。
左上は、私が作ったカップスープ用のマグカップ
粉が固まりにくいように内側は逆三角すいになっています。
右上は、ボンが作ったマグカップ。
カップの外側にバルタン星人などが刻んであります。
落書きのようですが。。。(苦笑)
そして手前は、ボンが作ったおやつ皿です。
内側には2年生で習った漢字が刻んであります。
これまた落書きじゃないです。(苦笑)


2009-02-22 23:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ふれあいフェスタ [ボン]


ボンの小学校で午後から「ふれあいフェスタ」が開催されました。
午前中は授業参観があり、
3時間目と4時間目は親子でクリスマスリースを作りました。
サツマイモの蔓と遠足で拾った木の実を使いました。
家からリボンを用意して作りました。
出来上がったものが、上の画像です。

ふれあいフェスタでボンはサッカー体験に参加しました。
抽選で当たったラッキーボーイです。(笑)
清水エスパレスの元ゴールキーパーのシジマールさんが
指導に来てくださいました。
日本語で指導してくださって、
しかも子供たちをのせるのが上手でした。
とても楽しい時間でした。


2007-10-13 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

二学期 [ボン]

二学期が始まりました。
今日は防災訓練にて引取り訓練も行われ、
仕事を休んで昼前に学校へボンを迎えに行きました。
夏休み中に育てていた朝顔を持って。
これがまた重くて筋肉痛になりそうです。(笑)
久しぶりにお友達に会え、休み時間にサッカーして遊んで楽しかったようです。

◆本日のオーディオセット占い
音楽が「まあさ(33)」にかなり悪い影響を与えました。
今日の運勢は「大凶(98/100位)」です。
肥やしがあまりにも臭かったので破棄しました。(10→0)

続きを読む


2007-09-03 12:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

小田急限定 SNOOPY Tシャツ [ボン]


子供服ブランドのfamiliar(ファミリア)は、ただ今、各店にてスヌーピーフェアをしています。
小田急百貨店の藤沢店では、5/9(水)~5/21(月)まで、
ファミリア SNOOPY Tシャツフェアが開催されていました。
小田急限定 SNOOPY Tシャツが2種類発売されており、
1つは江ノ電柄で、もう1つは新型ロマンスカーVSE柄です。
日曜日に藤沢小田急店に電話にて在庫を確認したところ、
VSE柄はあるが、江ノ電柄は品切れとのこと。
本来なら電話での予約は受け付けていないとのことでしたが、
快く受けてくださいました。
そして取り置きしていただいたVSE柄を本日取りに行きました。
上の画像は、VSE柄のTシャツでサイズは130です。


2007-05-23 19:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空手の見学 [ボン]

ボンの通っている小学校で教えくださっているというので、
空手の見学に行ってきました。
緊迫した雰囲気のせいなのか、手のひらの怪我が痛かったのか、
体験してみますか?と誘ってくださったのに尻込みしていました。
今まではどんなことでもやってみるというボンだっただけに意外でした。
今回は見送ることにしましたが、親の私はあきらめていません。(爆)


2007-05-09 20:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー) [ボン]

今日は仕事が休みだったので、学校が終わってから映画を観に行きました。
というのも、近所の映画館が今日は1,000円で観られるからです。
映画は、「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」です。

ところが。。。
私のお腹の具合がよろしくない。(冷や汗)
家を出る時刻になっても回復しないので焦りました。
何とかギリギリでチケットポップコーンを買いました。
いつものポップコーンセット注文するとお店の人に
「同額でドラえもんのポップコーンケースにポップコーンを入れることが出来ますがどうしますか?」
と聞かれたのでぜひお願いしました。

 
ケースの前面(画像左)と背面(画像右)です。
そうです、これは「映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険~7人の魔法使い~」です。
月初に相方とボンと観に行った映画です。
この時はケースは別売だったらしいので得した気分です。

ポップコーン待ちでボンと同じクラスで学童も一緒のお友達に会いました。
ボンのお友達もお母さんと一緒に来ていてコナンを観るということだったので
座席は前後でしたが、空いていたので横に並んで観ました。
映画も楽しかったのですが、お友達と一緒に観られて大満足のボンでした。


2007-04-26 23:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

入学祝い part2 [ボン]


入学祝いで電報が届きました。
シルクハットをかぶったドラえもんです。
以前、ドラえもんをいただいたのですが、それよりも1回り大きいです。
太ったかなか?(笑)
ありがとう♪
贈り主は私の親友からで、私の誕生日お祝いの言葉も添えられていました。
いつもありがとうねっ
そしてこれからもよろしくねっ


2007-04-06 20:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入学式 [ボン]


ボンが小学校の入学式を迎えました。
さくらも花びらが舞っておりましたが間に合いました。
空はきれいに青空が広がって遠くの山もきれいに見えました。
シチュエーションはバッチリ。
あとは当の本人が。。。
上級生の歓迎演奏で席を立つわ、教室ではあくびはするわで、
ハラハラさせられました。
どんな成長を見せてくれるか楽しみです。
ボンよ、入学おめでとう!


2007-04-05 20:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日から学童児 [ボン]

小学校の入学式はまだですが、今日から学童へ通うことになりました。
親子共にドキドキの初日です。
後ろ髪をひかれながらも夕方迎えに行くと元気良く出てきました。
楽しかったようでホッ!
しかし、車の中で涙しているのでどうしたのか聞くと、
お弁当が良かったと言うのです。
お昼は給食と弁当と半々と聞いておりましたので、
お弁当のお友達を見て羨ましかったようです。
明後日お弁当を作る約束をさせられてしまいました。(苦笑)
あとは入学式を待つのみです。


2007-04-02 20:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

入学祝い [ボン]

 

会社の先輩からボンの入学祝いをいただきました。
手作りのガトーショコラです。
これがめちゃめちゃ美味しいんです。
先月のバレンタインにもボンへ生チョコプレゼントしていただいたのですが、
ボンはあっという間に完食してしまいました。
かなりリキュールが入っていたということですが、ボンは大丈夫でした。
いつもハイテンションですから。(笑)
先輩、お気持ちと美味しいケーキをありがとうございます。


2007-03-29 19:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。