So-net無料ブログ作成
信じられない植物 ブログトップ
前の10件 | -

まあさ(123)(124)(125) 開花 [信じられない植物]

081018.png

まあさ(123)(124)(125)が開花しました。
前回より少しだけ評価が高かったのでうれしいです。

◆本日のオーディオセット占い◆
今日の運勢は「大吉(14/100位)」です。
手作りの肥やしを作ってみました。肥やしが一個増えました(18→19)

今日は忙しい1日でした。
午前中はボンの小学校の授業参観で
午後からは学校のふれあい祭りがありました。
クラフトでブーメランとけん玉を作り、クイズラリーをし、
校庭でゲームに参加して体を動かしました。

その後、駅前で毎年恒例の映画祭が開催されており、
今年は井筒和幸監督のトークショーと「パッチギ LOVE&PEACE」が上映されました。
考えさせられた作品でした。

忙しかったですが充実した1日でした。


2008-10-18 23:53  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(123)(124)(125) つぼみを付ける [信じられない植物]

081017.png

まあさ(123)(124)(125)がつぼみを付けました。
もうすぐ開花です。

◆本日のオーディオセット占い◆
今日の運勢は「吉(93/100位)」です。

もうすぐハロウィンですね。
ツマガリのハロウィンパイを頼まねば!
パンプキンパイのハロウィン仕様です。
昨年は間違えてパンプキンパイを頼んでしまったので
今年こそは間違えないように注文しま~す。
ご興味がありましたら、ツマガリオンラインショップへ♪


2008-10-17 22:54  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(123)(124)(125) さらに成長 [信じられない植物]

081015.png

まあさ(123)(124)(125)がさらに成長しました。
つぼみまであと一歩です。

◆本日のオーディオセット占い◆
今日の運勢は「吉(67/100位)」です。

宝くじが5000円当たりました。
100円くじなので、またいつものように100円かなぁ~と思っていたら。
とっても嬉しいです♪

今日は満月でお月さまがとってもきれいです。
夜の7時頃から強い雨が降り出したのでどうなることやらと。


2008-10-15 23:57  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(123)(124)(125) 本葉が出る [信じられない植物]

081013.png

まあさ(123)(124)(125)から本葉が出てきました。
今回はそれぞれに違う花が咲きそうです。

◆本日のオーディオセット占い◆
音楽が「まあさ(123)」に少し良い影響を与えました。
今日の運勢は「小吉(55/99位)」です。

今日は、体育の日で玉入れに参加しました。
昨年に引き続き、2回目の参加です。
1チーム6人で100個の玉を入れます。
そのうち1個はアンカーボールで
99個を全て入れてから最後に入れる玉です。
制限時間は1分間です。

昨年は1回戦で敗れましたが、今年は準決勝まで行きました。
なかなか楽しい競技です。
お昼のNHKニュースで流れます、と説明がありましたが、
競技中なので観られませんでした。
後でケータイのワンセグがあったと悔やんでます。(苦笑)


2008-10-13 22:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まあさ(123)(124)(125) 芽が出る [信じられない植物]

081011.png

新しい種を植え、まあさ(123)、まあさ(124)、まあさ(125)と名付けました。
本日、芽が出ました。

◆本日のオーディオセット占い◆
音楽が「まあさ(125)」に良い影響を与えました。
今日の運勢は「大吉(4/100位)」です。
土壌試験紙が引き出しから出てきました。土壌試験紙が一個増えました。(0→1)

私にも「ねんきん特別便」が届きました。
ホッとしました。
以前にも書きましたが、第3号の場合、相方の会社で住所変更をしてくれるので
私自身は特に手続きする必要がないんですよ。
届かなかったらどうしようと焦っておりました。(苦笑)


2008-10-11 22:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(120)(121)(122) 開花 [信じられない植物]

081009.png

まあさ(120)(121)(122)が開花しました。
全て違うお花が咲きました。
今日はとても良いお天気で、昨日の寒さはどこへやら?

◆本日のオーディオセット占い◆
今日の運勢は「小吉(67/100位)」です。


2008-10-09 18:41  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(120)(121)(122) つぼみを付ける [信じられない植物]

081007.png

まあさ(120)(121)(122)がつぼみを付けました。
開花まであと間近です。
楽しみ♪

◆本日のオーディオセット占い◆
音楽が「まあさ(121)」に少し良い影響を与えました。
今日の運勢は「小吉(63/100位)」です。

今日は、外でパトカーが何度も巡回していました。
振り込め詐欺に注意!の呼び掛けです。
よっぽど被害が多いんですね。
犯行の手順がテレビで放映されていたようなんですが、
残高を照会させて振り込みの案内をケータイでするそうです。
残高によって還付金が多くなるかもしれないって言うんだそうです。
ひょえ~


2008-10-07 17:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(120)(121)(122) さらに成長する [信じられない植物]

081005.png

まあさ(120)(121)(122)がさらに成長しました。

◆本日のオーディオセット占い◆
音楽が「まあさ(120)」に良い影響を与えました。
今日の運勢は「大吉(17/100位)」です。
土壌試験紙が引き出しから出てきました。
土壌試験紙が一個増えました。(0→1)

午前中は晴れていたので洗車をしてきちゃいました。
が、現在は今にも雨が降りそうな雰囲気です。

ケンタッキーの「ゆず辛チキン」を食べてきました。
CMでとっても美味しそうだったので思わず単品で買っちゃいました。
辛いのですが、ゆずの香りが???
美味しかったのですが、CMのイメージが強すぎて
期待していたのと少し違っていました。


2008-10-05 16:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(120)(121)(122) 本葉が出る [信じられない植物]

081003.png

まあさ(120)(121)(122)から本葉が出てきました。
(121)と(122)は同じ種類でしょうか。

◆本日のオーディオセット占い◆
音楽が「まあさ(120)」に良い影響を与えました。
今日の運勢は「大吉(7/100位)」です。
手作りの肥やしを作ってみました。肥やしが一個増えました(30→31)

昨日は送別会がありました。
飲み放題だったので、久しぶりに焼酎を3杯以上飲みました。
焼酎はロックで飲むのですが、8杯だったかな?
厳選芋焼酎って書いてありましたが、何だったのでしょう?

そして今日は誠に行楽日和でした。
日中は暑いくらいで半袖1枚で十分なくらい。
明日、洗車をしようと思っておりましたが、
どうやら明後日は雨のようです。


2008-10-04 16:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあさ(119) 開花 [信じられない植物]

119_05.png

まあさ(119)が開花しました。
なかなか純系が咲かないです。
コツがあるのでしょうか?

◆栽培履歴◆
まあさ(119)がアルバムに保存されました。評価額 3250円を得ました。
自家受粉の種を取り 売りました(自動処理)。利益 1100円を得ました。

◆本日のオーディオセット占い◆
今日の運勢は「小吉(50/100位)」です。


2008-09-25 15:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の10件 | - 信じられない植物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。