So-net無料ブログ作成

キッザニア東京 その1 [ボン]

1月8日(月)にキッザニア東京に行ってきました。
昨年10月5日(木)に「ららぽーと豊洲」にオープンしました。
キッザニア東京のサイトにはこう説明されています。
「こども達が好きなお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、
日本初のエデュテインメントタウンです。」
エデュテインメントタウンとは、
エデュケーション(学び)とエンターテインメント(楽しさ)を組み合わせた造語だそうです。


ここは入場口です。
ANAブースです。

 
ここは三井住友銀行ブースです。
最初にトラベラーズチェック(小切手)50キッゾがもらえるので銀行で現金化します。
キッゾはキッザニア東京内での専用通貨です。
口座開設をしてキャッシュカードを発行してもらいます。
そしてトラベラーズチェックは口座(キャッシュカード)に入金されます。
キャッシュカードはキッザニア東京内に設置されているATMでキッゾを引き出せます。

さあ、ボンは口座開設をして最初の仕事をするべく第一希望のブースへ行きました。
(明日へ続く♪)


2007-01-09 20:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。